MENU TEL

毎年思う

2023.08.15 | Category: 院長ブログ

戦争が終わって78年。当時の日本が米国の近代化、米国の工業力、米国の資源と資金力、米国の底力を見誤った。見誤っただと?それで多くの日本人が、朝鮮半島の人が、台湾の人が、中国の人が、東南アジアの人々が尊い命を失った、いやいや失わせたんですか?そして失わせた奴等は安全な所で指揮を執って結局は負けた責任を取らず逃げ回って生き延びる。78年経過した現在、再び間違った指揮官等に国民の為に少しでも有効に遣わなくてはいけない税金を信じられない遣い方をされている。それなのにおとなしい日本人。デモや暴動をしろなんて言ってない。しかし主張しようよ、選挙に行こうよ。マイナンバーカードで血税が垂れ流し、しかし随意契約の企業から政治家たちはキャッシュバックされる図式。カードへの情報入力で混乱を招いた責任は下請け孫請に再入力させて契約金は返さない。常識的に賠償請求されて当然だが有耶無耶になるんだろう。国が決めれば何でも通る。オスプレイだって反対したけど結局は飛行する。そうやって80年以上前の日本も結局「日清日露」「大陸進出」「盧溝橋事件」「満州事変」「国際連盟脱退」「真珠湾攻撃」等々の間に反対した国民も数多くいて投獄された人々も居ました。しかし結局は止めれ無かった。その時の政治家たちは考えた中で最良の選択をしたと思っていたかもしれません。しかし結果的に世界中で数多くの生命が失われました。国を富ますのに「どうすれば良いのか?」を個人レベルで考えてみると収入を増やすは仕事量を増やすか残業、副業をする。国なら海外から利益を持って来るか国内産業を活発にするか海外からの観光客を増やす。また個人なら支出を減らす為に特売品を買う、水道光熱費や携帯通信費を見直す減らす。国なら無駄な公共事業を見直す、随意契約を見直す等々が有るが一番無駄は「議員」と名の付く生き物を国会~市町村レベル迄兎に角減らす、それに限る。また同時に政党助成金も廃止する。そうなると政治家になる為に真剣に働かざるを得ないから政治も変わるし税金に余裕が生まれ社会保障費に回る筈。同じ過ちは止めなければいけません。それを考える日にしましょう、台風で外出を控えるんならば時間が有るから、私は夕方から仕事ですけどね。動く方々は台風に十分して下さい、台風は通り過ぎたと思っても吹き返しが危険です。体調不良の人は天気の回復と共に体調も改善しますので安心して下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三