(続きだよ芦田愛菜だよ古っ!)話を戻して海苔等の海藻を分解する独特の腸内環境の日本人が必ずしも「動物性」乳酸菌が合わないとは言えませんが『植物性』乳酸菌が日本人には合っていると私は感じ「植物性」乳酸菌を勧めています。昨日も投稿したように動物性乳酸菌で溢れかえっているのに一向に花粉症が改善しないヨーグルト。日本人は我慢強く「いつか効くだろう」「効かないのは自分が悪いんだ」「CM見ると効きそうだから」と文句を言わないですが数年して改善しなければ他の方法を探すべきでは?昨年迄は『花粉症にはヨーグルト』と宣伝していたように思いますが今年はめっきり聞かなくなったような。いつも言っている通り「企業」の企は『くわだてる』と読みます。売れればいいんです、儲かればいいんですよ企業は。「ヨーグルトを食べて花粉症が軽減した人が3割居ます」と言ってる医師がテレビ出演していましたけど3割って怪しい数字です。何もしなくても軽減したような気がする割合ですし7割は軽減していないんですから。お金が有って花粉症と共生する「お人好し」は全快堂のように即答えを出す必要の有る自費勝負の世界では無く「保険治療」でゆっくり治して良いでしょう。酪酸菌作用により『花粉症は一日で治る』という出版物も有りますがシーズンから考えても期限は一年迄、昨年は「軽減」し、今年は「改善」したという実感が湧かないなら他を探すべきでは?それに「花粉症だけ」に特化したアレルギー対応ではスギの次はヒノキ、次はブタクサで次はモモ、メロン、ゴム製品と次々対象物が変化したら、その都度治療法が変わったら結局「生涯アレルギー」となります。酪酸菌の作用はハウスダスト、動物のアレルギー、それにアトピー性皮膚炎にも有効性を感じます。しかし「どの方法を選択するか」はアナタ次第。また少し話が反れましたので整理します。
花粉症には「大腸で酪酸菌を増やす95%以上の『フラクト』オリゴ糖」で、乳酸菌は小腸だから乳酸菌を謳っているヨーグルトが有るとしたら花粉症に効果は『?』です。
そして小腸の乳酸菌の動物性は日本人に合わないから「植物性」乳酸菌を補充するべきです。それが大塚製薬の『ボディメンテ』です。が、申し訳ないですけど、私の実感ではゼリータイプが推し。他のドリンクを飲むくらいならボディメンテのドリンクでいいけどドリンクとゼリータイプなら断然ゼリータイプ!免疫力を上げてアレルギーに負けない快適な毎日過ごしましょう!P.S.本日4月の予約開始日ですが金曜日の為、電話受付は13:30:00ジャストからです。